返信先: ランニング掲示板

ホーム フォーラム ランニング掲示板 返信先: ランニング掲示板

#2633
高橋幹也
ゲスト

山田敬三さん亡くなったね。92歳だってさ。
 日記を見ると1983年の18歳の時。ロードレース千倉の19キロで競り合った。山田さんは50代だったけどスタートし手しばらくして追いつかれ、そのまま15キロまで一緒の集団に居た。山田さんはジワジワと順位を挙げて次々に前の人達を追い抜くんだけど、追いつかれた人達が「ああ、山田さんだ・・」ということで集団に加わり、大集団になっていった。
 一回15キロ地点で引き離したけど19キロくらいで追いつかれて、最後に振りきった。1時間13分55秒だった。翌年も出ていたので、今回も競り合うかと思ったけど、山田さんはかなり遅くなっていて少しガッカリした。翌年は20キロで1時間20分33秒だった。
 今の自分が、当時の山田さんの年齢になりましタ。