ジャパンパラ競技大会【結果】9月23日、24日

福島県にて日本障がい者スポーツの最高峰「ジャパンパラ競技大会」が行われました。当クラブのアスリート米澤諒選手は、23日スピード強化の一環で400Mに出場し、予選にて自己記録を1秒更新する52秒93を記録。翌日24日には800Mに出場。決勝では積極的な走りを展開し、ラストは混戦、見事2位に入賞しました。

42.195KM挑戦会

9月24日(日)クラブ恒例イベント42.195KM挑戦会が岩名運動公園近隣で行われました。今年で7年目となります。例年に比べ走りやすい気候で、約半数近くの方がフルマラソンを完走しました。中には7年連続で参加され完走された女性もおりました!制限時間は5時間まで、ご自身の目標の距離や時間まででもOKで、10月以降のマラソン練習として取り組みました。参加された皆さま、サポート頂いた皆さまお疲れ様でした。

駒沢競技場で夏休み☆親子ランニング教室

《夏休み特別企画》子供と楽しむランニングクリニックin駒沢陸上競技場(8月・第2回)が開催されました。講師は齊藤太郎。【午前】短距離敏捷性クラス。【午後】長距離クラス。共に2時間30分のプログラム。親子ストレッチ、腕脚の付け根・骨格の確認、ボールを使った練習などでふれあい。効率良い走り方をマスターしての実践ランでは、参加者同士、競い合いながら元気に走っていました。この教室の主催は東京都スポーツ文化事業団様です。